転職活動「ハローワーク」の活用術

 

30代の人は現状の仕事も忙しいので、転職をしたいと思っていても日々の仕事と並行して転職活動をすることが難しい人も多いと思います。
そんな30代の人の転職活動をハローワークでは支援してくれるので有効に活用してみてはいかがでしょうか。
ハローワークでのサービスは全て無料で利用することができます。
ネットや求人誌ではなくハローワークのみで募集をかけている企業は多く、正社員募集を中心にした採用情報をたくさん入手することができるのです。
ハローワークは公的機関ですのでブラック企業などの募集がないことも安心して失敗のない転職活動が行えます。
求人閲覧は自由に検索でき、自分の希望する職種や待遇を選択してマッチする企業を探します。
応募したい企業が見つかれば、窓口で求人相談をし、ハローワークの人に企業との架け橋となってもらうことができますので気楽に応募ができます。
ハローワークの利用時間は、地域によって違いますが平日の9時から17時などが一般的なため、仕事をしながらの転職活動に不利だと思われるかもしれませんが、最近ではそういう人のために時間外でも受付してもらえるサービスが増えています。
また、事前に自分の希望する職種や所持している資格を登録しておくことで、マッチした企業をハローワーク側から薦めてもらう制度もあります。
自分の生活スタイルに合わせて、ハローワークを大いに有効活用してください。


このページの先頭へ戻る